SHIM6

映画が割と好きなシムシスターズが、あらすじ書いたり感想書いたり。
評価と50音別の検索は整理中でございます。
<< トリック2-1/六つ墓村 | main | トリック(ドラマ)2-3/サイ・トレーラー >>
-スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
サスペンスデスノート前編/地上波カット版
DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
藤原竜也/松山ケンイチ 監督 金子修介

うっかり見そびれていたのですが
会社の人が録画していたので事なきを得ました。

【あらすじ】
大学生でありながら司法試験に合格するようにはとても見えないライトくんは、警察官の父のPCをハックして犯罪者が裁かれない現実に苦悩していた(じゃあ見ない方が)→デスノート拾う→犯罪者の名前を書くと死ぬ事実に気づいたが、自分がやらんば状態で次々に犯罪者をノートで裁く。一方謎の男Lは死亡者の正規分布や死亡時間帯など学会発表のような分かりやすい解説で、一連の事件には犯人がいて東京の学生しかも警察関係者と推定→ライトを含む関係者の尾行をFBIに依頼。ライトは天才的作戦で尾行者の名前レイを知る。

【以下みんな知ってるネタばれあらすじ】※反転
すぐ殺しては自分が疑われるので、レイの行動とFBI責任者を操り、日本に潜入した全FBIを同時に殺すことに成功。さらにライトへの疑惑を強めたLは監視カメラを突けるが、ライトはポテチ内の袋に携帯カメラを入れ裁きを続行。一方怒りの婚約者(元FBI)はライトの恋人を誘拐→ライトに自白させようとするが、逃げようとした恋人を撃って錯乱→自殺。2人の死はライトの策略だった。影の薄いミサはストーカーに襲われる寸前、ある死神に助けられノートを拾う。キラ対策本部参加を申し出るライトをLが受け入れて後編へ。

アニメのストーリーと差別化を計るため
一部オリジナルストーリーにしたとのことらしい。
恋人は不要だったような。

Lはお菓子食べまくりですがなかなか良かったです。
後編には名シーンのテコンドーも入れて欲しいな。
| キック | サスペンス | 15:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
-スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - |









http://shim6.jugem.jp/trackback/260
デスノート シーン
デスノート アニメシーン。デスノート アニメデスノート アニメ デスノート(death note)完全攻略!
| デスノート(death note)アニメ・映画完全攻略!デスノート(death note)の 画像・壁紙・イラスト・占い・お | 2006/11/09 2:58 AM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ CATEGORIES
+ INDEX
+ RECOMMEND LINK
今日クリ!
 ⇒弁当芸術を極めし職人コメンテーター
SHIM6-wanderer!
 ⇒キックが最近読んだ本(マンガ率高し)
+ RECOMMEND
Cuisinart Two to Go コーヒーメーカー TTG500J
Cuisinart Two to Go コーヒーメーカー TTG500J (JUGEMレビュー »)

結局パーコレーターではなくコレを買いました。保温機能などいらないから清掃が簡単なのを・・・とこちらに行きつき、普通のタンブラーを設置しても使えるので大変便利。またドリップがめちゃはや!毎日使用してます。
+ RECOMMEND
アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ
アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ (JUGEMレビュー »)

ニキビというか吹き出物が出たときに、しつこく塗布すると必ず治るので愛用。何本リピートしたことか。いつも遠くに買いに行ってたので、amazonで買えて大変ありがたいです。
+ RECOMMEND
宇宙船レッドドワーフ号 DVD-BOX[日本版]
宇宙船レッドドワーフ号 DVD-BOX[日本版] (JUGEMレビュー »)

私はBOX1を持っており、BOX2廃盤のため長年悲しい思いをしていました。それがあんたBOX1と2セットで再販とはズルイぜ!買ったぜ!BOX1が重複しているぜ!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS