SHIM6

映画が割と好きなシムシスターズが、あらすじ書いたり感想書いたり。
評価と50音別の検索は整理中でございます。
<< フットボール! | main | 怪奇大作戦(ドラマ)14/オヤスミナサイ >>
-スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
TVシリーズ怪奇大作戦(ドラマ)13/氷の死刑台
DVD 怪奇大作戦 Vol.3
DVD 怪奇大作戦 Vol.3
勝呂誉/岸田森 監督 安藤達己 監修 円谷英二

期待通り上司が第13話以降を貸して下さいました。
遅れきった穴埋め要員として大活躍予定です。

【あらすじ】
研究室から逃げた青白い男に警備員が襲われ死ぬ。首にはメイクと思っても非常に惨たらしい凍傷の跡が。一方、研究員の1人が部屋を燃やし、証拠を隠滅。どうやら宇宙開発のために人体実験をやっていたらしい…。

【以下ネタばれあらすじ】※反転
青白い男は自宅に向かうが、既に別の家族が住んでいた。実は男は研究員に拉致された後、-70度に凍らされ、超低温でヒトが生存できるか7年間も実験されていたのだ!(おかげ様で頭髪が復活しています)→実験成功を確信した研究員はもだえ喜んで発狂。青白い男は自分の家族の元へ向かうが、既に警察に包囲されていた。しかし拳銃は効かなかった(なぜだろう?)。SRIは極秘開発した銃・サンビーム500で彼を焼き溶かすのだった。

仕方ないとは言え、
平凡だったはずの男の最後がせつないです。
| キック | TVシリーズ | 02:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
-スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:43 | - | - |
今更・コメントでもないかもしれないけど、先月NHK hi で怪奇大作戦のセカンドファイルが放映され、氷の死刑台も5月4日の深夜:再放送ってな訳で、私のブログで4回に亘って、秘話を書きました。暇なときにでも目を通してね。
まぁ、取り上げて貰ったことに感謝ーーかな?
| 安藤達己 | 2007/05/26 9:49 AM |
おお!監督ではありませんか!
返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがたく読ませて頂きました。

何というか一視聴者として
感想もおざなりだし申し訳ありません…
(しかも上司に借りたDVD…)

怪奇大作戦は40年ほどの前の作品でありながら
今でも十分に通用するし、
むしろ今のTV作品ではできないような
高い自由度と重いテーマ、実験に富んだ
(そしておそらく厳しい予算の中で)
作品であろうと思います。

コメント本当にありがとうございます!
| キック | 2007/06/03 10:57 PM |
ご本人が「今更コメントでも…」とはおっしゃっていますが、
ひっそり紹介されてもったいなさすぎるので
1コーナーとして紹介致しました。
http://shim6.jugem.jp/?eid=353

もしかご迷惑でしたら削除しますので
よろしくです。
| キック | 2007/06/03 11:25 PM |









http://shim6.jugem.jp/trackback/198
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ CATEGORIES
+ INDEX
+ RECOMMEND LINK
今日クリ!
 ⇒弁当芸術を極めし職人コメンテーター
SHIM6-wanderer!
 ⇒キックが最近読んだ本(マンガ率高し)
+ RECOMMEND
Cuisinart Two to Go コーヒーメーカー TTG500J
Cuisinart Two to Go コーヒーメーカー TTG500J (JUGEMレビュー »)

結局パーコレーターではなくコレを買いました。保温機能などいらないから清掃が簡単なのを・・・とこちらに行きつき、普通のタンブラーを設置しても使えるので大変便利。またドリップがめちゃはや!毎日使用してます。
+ RECOMMEND
アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ
アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ (JUGEMレビュー »)

ニキビというか吹き出物が出たときに、しつこく塗布すると必ず治るので愛用。何本リピートしたことか。いつも遠くに買いに行ってたので、amazonで買えて大変ありがたいです。
+ RECOMMEND
宇宙船レッドドワーフ号 DVD-BOX[日本版]
宇宙船レッドドワーフ号 DVD-BOX[日本版] (JUGEMレビュー »)

私はBOX1を持っており、BOX2廃盤のため長年悲しい思いをしていました。それがあんたBOX1と2セットで再販とはズルイぜ!買ったぜ!BOX1が重複しているぜ!
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS